『失敗は恐怖?』

先日やりたいことがあるかお聞きしましたが・・・

『やりたい事があるんですが怖くて出来ないんです!』

こんな意見をいただきました・・・

そんな方は少し冷静になって考えてみて下さい。

『やりたいことを我慢して今と変わらない生活をする』

のか一歩踏み出して

『やりたいことをやってすこしでもワクワク出来る明るい未来に行く』

のか・・・確かに失敗することは怖いかもしれません。
でもね失敗した経験ってのは必ずあなたの知識になるんです!

成功者って人よりたくさん失敗して人よりほんの少し成功してるんですよ。

一例をあげますね。


カーネルサンダースさんは40以上の職を転々とします。
ガソリンスタンドを経営するのですが、倒産。
いろいろ上手くいかずにうつ病になってしまいます。

うつ病の真っ只中、レストランをオープンするのですが、火災に見舞われます。
そのレストランを何とか再建設するのですが、道路事情が変わり人が来なくなり多額の借金を背負ってしまします。
フライドチキンの秘密のレシピを売るために車でアメリカを走り回るのですが、1009回断られるんです。

この経験後にケンタッキー・フライドチキン(KFCコーポレーション)創業者となるんです。

ビジネスに失敗はつきもので、毎日失敗を繰り返すのが当たり前。
だからといって、失敗を気にしていたら心がズタボロになっていまいますよね。
毎日失敗を受け入れ、失敗から学ぶことができたら成功へ1歩近づくんですよね。
とにかく失敗してもそれはあなたの成功の為の一歩なんだって思う事が大事なんです。

ビジネスの成功率って知ってますか?

10%って言われてるんです。
これを聞いてあなたは低いと思いますか?
10%ってことは10回何かをやれば1回は当たるんですよ!

『10個も何かやるの無理!』

そう思いますか?
でも成功すればあなたの生活は格段に上がるんですよ?
好きなときに好きなところへ・・・好きなものを好きなだけ買ってやりたいことをして・・・

魅力的じゃありませんか?
ワクワクしませんか?
私はワクワクするんですが・・・

ダメですか・・・

納得できないというあなたのためにもう一つお話しします(*^-^*)

『過去は変えられる』

「は??」

って思いましたか?

「過去は変えられるわけないじゃん!
何言ってるの?」

って思いましたよね(笑)

過去って未来の自分が作るものなんですよね。



誰もが知っているビル・ゲイツ(Bill Gates)さんのお話を少しさせて頂きますね!
 
起業家として、ビル・ゲイツさんが最初に世に送り出した「Traf-O-Data 8008」というデバイスを知っていますか?
おそらくほとんどの方が知らないと思います。

ゲイツさんととパートナーのポール・アレンさんは地方政府にTraf-O-Dataを売り込もうとしました。
しかし、肝心のデモはほんのわずかな欠陥のせいで失敗に終わってしまいます。
デモの際Traf-O-Dataがうまく動かなかったのです。

アレンさんはこの事について後に

『Traf-O-Dataは成功とは言えないが、数年後にマイクロソフトが最初の製品をつくるための大事な布石にはなった。』

このお話であなたはTraf-O-Dataを失敗だと思いますか?

私は失敗とは思いません。
Traf-O-Dataの経験があったからマイクロソフトが出来たんですもん。

失敗かどうかはこれからのあなたが作るんです。
一度失敗して止めてしまったらその過去は失敗で終わってしまうかもしれません。

でもあなたが諦めずに続けたらその過去は成功のための布石になるかもしれないのです!

私はあなたに起業を勧めるつもりは全く無いです。
ただ好きなことをして生きて欲しいとは思います!

たった1度きりの人生ですよ・・・やり直しなんてできないんです。
嫌な上司の下でストレスを貯めて働く・・・
大事なあなたの命の何時間をそんな無駄な時間にしますか?

それより自分がワクワクする事に時間を使う事をして欲しいなと思います。