『理想の自分になる方法』

あなたにとってどんな未来が最高ですか?

「億万長者になって遊びまくる!(≧▽≦)」
「自由になって毎日旅行してすごす!( *´艸`)」
「豪邸に住んで毎日有名人を呼んでホームパーティーをしまくる!」

いろんな明るい未来がありますよね(*^^*)

あなたはそんな明るい未来手に入れたいと思いますか?

 

f:id:biz-pro0210:20160610103033j:plain

 

先日、私がコンサルさせて頂いてる会社の会長さんと税理士さんと三人で食事させて頂きました。


会長さんと会社以外で会うのは初めてだったんですが・・・会長さんの気配りにビックリしてしましました。

 

普段は本当に厳しい方で、社員の方にもそこまで言わなくても(>_<)って思ってしまうくらいの方なんです。


正直食事に行くのも憂鬱で、直前までためらってました(^^;

 

ですが店に入った途端普段の会長からは想像ができない優しい会長さんがいたんです。

私が先に気づかなくてはいけない事でも、会長が先に気づいてやっしまっているんです・・・

 

お酒がある程度入ってきて会長さんが、過去の話をされました。

 

「一度会社をつぶしてしまってね、財布に1000円もない日が何日もあったんだよ!
あの時は辛かったなぁ・・・もう二度とあんな思いはしたくない!」

 

今の会長さんからは全く想像できない言葉でした・・・

その会社は設立してまだ1年ちょっとですが2億は売上を作っている会社なんです。

 

私はそんな過去があるなんて全く思ってなくて、その過去に興味を持ち色々話を聞くことに夢中になってました。

 

その間も会長の気配りはずっと続いて、私は自分が何もできていない事が恥ずかしくなって

 

「全部やらせてしまってすみません。
会長さんは、普段からこんなに気配りされてるんですか?」

 

と聞いてしまいました。

そしたら会長は

 

「俺普段めちゃくちゃだけど接待の時は、いつもこうだよ。
相手の行動の先を見ないと相手を気持ちよくさせてあげられないんだよ。
これで仕事取ってきたしね!」

 

と笑いながら話してくれました。

 

これ接待じゃなくても普段のあなたの生活でも言えますよね。

 

相手に与えた物=自分が受け取れるもの

 

友達でも家族でも相手に気配りができれば、その気配りはあなたに帰ってくるんです。
例えその相手から帰ってこなくても必ず別の場所から帰ってきます!

 

私はいつもこのマインドをもって生活しています。
あなたも理想の自分に近づくために、それに関わってくる相手にどれだけの価値が与えられるか?を常に考えて行動してたらきっとあなたの理想に近づけると思いますよ!

 

私もまだまだ勉強中ですが、一緒に頑張って理想の生活手に入れましょうね♪