『雨を降らせた種族』

今回は面白い種族のお話です( *´艸`)

ある地域に(場所忘れちゃいました)雨が年に2~3回しか降らないという地域がありました。
そこの村人が
「自分たちは雨を降らせることが出来る!」
と言っているのです。

その情報を聞きつけ
「そんなことが本当にあるのか?」
とある番組会社が興味を持ち検証に行きました。

年に2~3回しか雨が降らない地域で本当に雨乞いで雨が降ったら凄いことですもんね!

番組スタッフは現地入りしてすぐに村人達に雨乞いを始めてもらいました。
来る日も来る日も朝から晩まで村人はずっと雨乞いをし続けました!

そしてついに雨が降りだしたのです!












村人達は
「また俺らが雨を降らせた!」
「俺たちの雨乞いは本物だ!」
と大はしゃぎです!

番組スタッフは帰ってきて早速上司に報告しました。

「あいつら本当に雨降らせましたよ!」

上司もびっくりして

「本当にか?!何をやって降らせたんだ?」

「あいつら雨が降るまで雨乞いをやめないんです!
4ヶ月間毎日朝から晩まで雨乞いしたんですよ!」

「・・・」

4ヶ月間雨乞い・・・
えっと・・・年に2~3回雨が降るんですよね?

ん~?

・・・ただの自然現象?(^^;

でも彼らは自分たちが雨を降らせたんだって思っているんです(;'∀') 

これ普通に考えたらめっちゃ笑えるけど・・・
ある意味凄いですよね・・・

マインドセットの1つに
”成功回避不可能システム”
と言うマインドセットがあるんですがまさにこれだな・・・って思ってしまいました(´ω`*)

なんでも成功するまでやり続けたら必ず成功するってお話でした♪