『成功への道』

あなたにとっての『成功』ってどんな状態ですか?

 

私はお金だけじゃなく普通の生活が出来て、私の考えに共感してくれる方が周りにいて毎日が本当に楽しくなったらそれが私の『成功』かなと思います(*^_^*)

 

 

かの有名なスティーブジョブスさんも

『スティーブジョブス最後の言葉』で記しているように

彼自身、大成功を収めたと自負していますが同時に自分の孤独を嘆いています。

 

「もっと大切な人との時間を持つべきだった」

「もっと仲間と遊べばよかった」

 

と彼は思って逝きました。

 

彼は確かに自分の信念を持って大成功を収めたと思います。

でも信念にコミットしてしまって”人生を楽しむ”事を忘れてしまったのかもしれないですね。

 

楽しむと言うことは『成功への道』の第一歩じゃないでしょうか?

楽しみながらやるということはそれにコミットして本気なんですよね。

本気だから楽しいんです。

 

例えば子供って精一杯遊びますよね?

精一杯本気で『遊ぶ』からそれが本当に楽しくて『遊ぶ』事がその子にとって幸せなことになりますよね?(*^_^*)

 

楽しいから本気でやるのではなく、本気でやるから、楽しいんだと思います。

 

以前にお話ししましたが、人生って誰にでも限りがあるんですよ。

限りある人生の中に本気で生きる時間がどれくらいあると思いますか?

 

楽しんでいる人は基本的に明るいです。

楽しいからいつも笑顔で・・・そんな人の近くには仲間がたくさんいるんですよね(*^^*)

たくさん仲間ができると活気が生まれます!

活気が生まれると経済が動き始めます!

経済が動き始めたら今よりもっと楽しくなります!

 

このサイクルが成功への道じゃないでしょうか?

 

成功はあなたが思っているよりずっと単純で、あなたが思ってるよりずっと近くにあって誰でも収めることができるんですよ♪

 

成功してる人って明るい人が多いですよね?

功績を成すだけの成功ってきっとスキルがあれば暗い人でも出来るかもしれません。

 

孤独な人でも。。。

でも孤独で真の幸福感を味わっている人はいませんよね。

 

人が幸せを感じる要素の60%は人間関係なんです。

 

『成功』するためにも、私はいろんな人と繋がり、いろんな人と時間を共有し、いろんな人とコミュニケーションを取り、いろんな人と絆を深めて行きたいです。

 

これを読んで共感してくれる方は、いつでも連絡くださいね♪